選挙の結果を見て

なんだかんだ言われてた選挙戦も蓋を開けてみたら自民党の圧勝。
いわゆる「刺客」候補もほとんどが小選挙区で勝利。
だめでも比例区による返り咲き当選などで作戦成功といった感じ?
民主党にはがんばって欲しかったんだけど、公約といい人材といい、
いまいち迫力に欠けたというか、任せきれないという感じが払拭できず。
自民造反組も健闘してましたが、無所属で出馬した城内氏や八代氏には
比例区当選の権利が無いってのがキツい所なんですよね。
やっぱ国民新党や新党日本に合流しておいた方が選挙は乗り切れたんじゃないかなと
思ってしまいます。
個人的意見としては郵政民営化は微妙、てかむしろ反対かな。
実際民営化されても、都心部に住んでたらさほど影響ってないと思うんですよ。
だから地方がいくら反対って言ってもピンと来ないんですね。
都心部ならそれほどデメリットないわけだし・・・


書いてて話がこんがらがってきた(;'-')
まぁ、なんとなく自民に入れた人々が後々後悔する事がありませんように。
かなり確率高そうだけどw


あと、公明党の神崎って比例区だけの出馬だった?
ある意味、一番楽してるなぁとか思ったり。