国会ネタ

自民党新人議員ばかりがクローズアップされてる今日この頃。
関心があるのはメディア側だけで、正直飽きましたよ。
杉村氏の謝罪会見もまるで教科書通りの謝罪セリフを並べただけって感じ。
別にこんな若造が何言った所で、揺るぐほどの世界でないでしょうに。
まぁ普段から政治等に関わっていないふつうの国民がいきなり議員になったら
みんな同じ反応すると思いますよ。言うか言わないかはともかくとして。
公募に至る上で、5回近くも面接やってるんだから、その時点で彼の人間性を
見抜けなかった党本部の担当にも責任があると思うんですけどね。


つまらないのは86人も新人がいるのにスポット当たってるのはほんの数名。
しかも、政策等とは関係ない話題ばっかりで。
ホント郵政民営化可決の為だけの人数集めですよ。マジで。
仮に(と言ってもほぼ100%)可決するでしょうけど、それが終ってから彼らは
どういう働きをみせてくれるのでしょうか?


フリーター・ニート対策を行っていくと言っていた杉村氏。
「呼んでくれれば日本全国何処へでも行きますよ」ってマスコミに言ってたハズ。
1回じっくりと語り合ってみたいなぁとか思ってるんですがね。
大学とかに講演しに来ないかなぁ。