ネタばれにならない程度に

「アフリカのツメ」の収録に行って参りました。
13時入りして、出が23時近く。だいぶ拘束されましたねぇ(;'-')
スタジオ入りが18:45で、それまでに何回か打ち合わせも行ったんですが
よくわかったのは僕らゲストには、うまくやる事は望んでないという事。
番組の構成自体でも分かるように、「笑い」が一番重要なんで、
つまり「どれだけ馬鹿になれるか」っていう感じですね。
てか、流れ自体もさらっと言われただけで台本はもちろん僕らには無し。
収録もぶっつけ本番撮り直し無し。という状態。
そりゃ、こっちは所詮素人ですから求められても困るでしょうけど、
少なくとも僕は、こーゆー事にある程度慣れてて理解があるんで
はっきり言ってこの対応には不満でした。
一方的に言われた事をやれっていうのは嫌いなんで。
事実、スタジオに入った時や、カメラを向けられた時とかは
全く緊張しませんでした、むしろ楽しんでましたよ。


あと、ムスメット3人と会ってた時間ももちろん皆無。
打ち合わせの段階で挨拶するような事もなく、番組内容でも
直接的に関わるというような事も、収録の模様をスタジオ内で見るのも無し。
正にただ「会った」だけって感じでしたね。
唯一の救い(?)は立ち位置的に、3人に一番近かった位?
でも、番組を見たことがある方は分かると思いますが
フロッグインのカウンターの中に3人はいたんで、
ムスメットという餌に釣られた哀れでイタイ野郎をネタに使った感が。
分かってたとはいえ、煮え切らないものが・・・
ちなみに、3人が収録終わったのが深夜1時だったそうで。
当然、彩ちゃんは帰宅不可ですよ。(川瀬晶子HPのBBSより)
明日も学校があるのに、無茶苦茶なスケジュールやなぁと(;'-')


2月10日に放送らしいんで興味ある方はどーぞ。
別にもうどーでもいいですよ・・・
晒すなり馬鹿にするなり好きにして下さい。
ちなみに、もう少し詳しく知りたい方は川瀬晶子さんのHPのBBSでも見てくださいな。
最後に一言。
完全な素人じゃないって一番辛い。