なんか

ますみ掲示板に書かれてた記事(5/27 0:20)について

さて。
この掲示板のことなんだけど、
今、閉鎖するかちょっとリニューアルするかを
検討しています。
いろいろメールをもらったりするんだけど
ちょっと待っててね。
でも、今の状況だったら、いっそない方が
みんなも楽しめるかな、と思ったりしてます。
だからどっちかっていうと、閉鎖する方向です。
ちゃんと決まったら報告するね。

ここからはマジカキコになるんでご了承下さい。

以前からシュガーやGダンガイオーで顔と名前は知ってました。でもあの頃はまだ麻里安ファンだったんですよね。
ファンになったきっかけは声優Waveで本人が「HPあるから遊びに来てね」ということばでした。翌日、初めて「ますみんのへや」に訪れてカキコした所から自分が浅野真澄ファンとして動き出したんだと思います。
その後夏休みを挟んでからはカキコ側でなくROMる側に回りました。
僕の感覚として、ネット上よりもイベントで直接っていう方が合ってた(?)んで。この頃から荒らしみたいなのは存在してたんですが、短期単発モノだったため「へや」内部はそれなりに安定してました。(必ず注意する方とかもいたしw)
もちろん「へや」のおかげで、今まで交流のなかった方とも知り合えました。特につよポンさん、東海帝王様、binさん、大将君にはかなりお世話になってます。現場に出てくる方が少ないので一緒に動いてくれるのはとても助けになりました。

しかしHPリニューアル後、掲示板の荒れ方は一層ひどくなりました。特にこの2,3ヶ月の荒れ様には逆に目を見張るものがあります。
今まで、かなりの数の荒らし行為に対して注意カキコをしていましたが「閉鎖だけは絶対しない」と名言していた本人が「閉鎖する方向です。」なんて書く以上、本気なんでしょう。

僕自身、掲示板閉鎖派で、何度か掲示板の件について握手会の時とかに話した事があるんですが、必ず返答は
「このHP、掲示板でいろんな人が私を知ってくれた大切なものだから、何かしらは対策考えるけど閉鎖とかは考えらんない。」
と、ちょっと困ったような笑顔で答えてました。

この調子だと掲示板閉鎖は時間の問題だと思われます。少々リニューアルさせるとも書いてありますが、おそらくは・・・