ハピネットピクチャーズ アニメDVDフェスティバル

席ありがとうございました(っ´∇`)っ流れとしてはこんな感じ。

  • クロノクルセイド

川上とも子と紗ちゃん。ロゼットのレイヤーさんにアテロコしたり各キャラごとについてのトークなんかを。自分観てなかったのでさっぱり?な感じでしたが「さよならソリティア」聴けたし満足。結局歌ったのは紗ちゃんだけでした。

  • Mezzo第1話上映

千葉テレビではグラヴィオンツヴァイの前に放映してたやつだったかな?観てませんでしたが。今のアニメーションには珍しい位絵がよく動きますな。アドリブもものすごいしw

  • 光と水のダフネ

休憩後、主役を抜いた4人が登場。麻衣は映像出演でした。岩田兄貴は真澄の扱い方がうまいわ〜と思ったり。ある程度持ち上げてから、おもいっきり突き落とす感じが。落とし方もまわりくどい言い方でなく単純な言葉だから嫌みったらしく聞こえないんですよ。あ〜、アニスパとかこのコンビでなら毎週楽しみに聴こうとするかも(ぉ
で、第10話『シベリア超特休』上映してからお題トークへ。「アフレコ時の苦労したエピソード」や「もし海洋都市にすむなら〜」みたいな質問に、精一杯可愛い(つもりの)声で「ますみんね、おさかなさんとスイスイしたい」と答え、岩田兄貴にキレられる真澄とか、「海辺の家でハンモックで寝ながら隠居&ヤフオクに没頭」という佳奈w 「紫外線とか湿気とかで住みません♪」とサラッと答えるさやさや。あ、固まってるw ちなみに岩田兄貴は「沖縄」だそうな。一番まともな意見はこれだけでした。
一騎当千の時にご一緒した甲斐田さんはほとんどしゃべんなかったけど、あれでいいんですよ。きれいだから(ぉ つか背たけ〜
とりあえず、今後ともこんな感じのイベントしたいな〜とか言ってましたね。ラジオの方でもラジオドラマが始まるという事でCD化してイベントを。握手会なら大歓迎ですよ〜(っ´∇`)っ

  • まぶらほ

テーブルと席用意して、司会者、出演者3人+監督で。打ち上げという事でドリンク&つまみ食いながらトーク。各キャラの印象や、まぶらほイベントで札幌行った時の話など。監督は食べる方に興味があったようでしたw
その後、抽選会やって終了。意外に楽しめたイベントでした。