UNDER17 Live2003 “萌えソングをきわめるゾ!!”@CLUB CITTA’(゜∀゜)

たぶん今年参加したイベでは3本の指に入るくらい楽しかったです。
最初の参加理由は、今年はぽぽたん等でえん☆きよさんら桃井系の方々に大変お世話になったのでというものだったんですけどね。
ちなみに予習とか全く無しで行ってしまいました(汗)5曲位しか知ってる曲ありません。
ではセットリストと簡単なコメントでも。

  • 恋のミルキーウェイ

簡単な諸注意+α(何 の後いきなり幕が落ちてスタート。紫っぽい衣装でした。曲は知ってたんですが、熟聴してないんで前を見ながら調整w

  • Nostalgia

合いの手は知ってたので一緒に叫ぶ叫ぶ。一気にテンション上がりました、曲名で他のモノが浮かぶ余地も無しにw

  • ぽぽたん

簡単なMCの後で自分的最初のキタ―(゜∀゜)―!!! 放送開始記念盤のCDに収録されてたのでしっかり聴いて覚えてますよ。ぽぽの曲はどれもすっごくノれていいです(゜∀゜)=b!!

  • マウスChuマウス

「アンセブの1つの転機になった曲です!!」とコメントしてからスタート。これ生で聴いたのって3月のメディアファクトリーのイベ以来だったはず。体はしっかり覚えてるもんですねw EDの方はやってくれんのかな〜?と思ってたら・・・

  • い・ん・て・りMOUSE

きましたw しかも最初のイントロで衣装チェンジ。最初の衣装の下に着込んでたようでその衣装は・・・虎柄セクシー衣装!(ネズミではないのね(^^;)でもこの選曲には満足!

  • 天罰!エンジェルラビィ(death.Ver)

最初の部分しか知らない曲(ぉ 所見で追いてくのは大変でした、回転切りとかがw

  • さみしくないもん
  • Magi-Cu!!

上記2曲は全く分からない状態(汗 前を見ながら見様見真似状態、てか足元に水がこぼれてて怖いのなんの(2曲目位から)

  • OS NO/YES

なんでも思い出の曲だそうで感極まって泣いちゃったり。こうゆう時に涙を流すのは全然恥ずかしい事じゃないと思いますよ。サビの部分での一体感とかいいですね。

  • 間奏

ここでいったん桃井さんが下がって小池兄貴様とバンドの皆様のステージへ。かっこよかったです。途中で兄貴がギターチェンジ、3箇所から花火が噴出!!これやる事が、アンセブ結成当時からの願いだったそうです。おめでと〜

  • おかしなオンナノコ

衣装換えして再登場。真っ白な衣装でお姫様チックな感じでした^^ ここから後半戦へ突入

  • Extentions

女の子が共感できる曲だそうです。はい初めて聴きましたw

  • アンセブプロデュースメドレー

今年は自分たちの曲以外にも様々な方々に楽曲提供してきた桃井さん。でその中からメドレーで。その選曲が・・・
流れ星(「宇宙百華」よりsong by斎藤千和)
ray of sunshine(song by 新谷良子)
Mr.Linesman(「宇宙百華」よりsong by中原麻衣)
カメラ=万年筆(song by 小林早苗・浅井清己・松来未祐)
2回目のキタ―(゜∀゜)―!!! ここでみっくす&良子ちゃんの曲が聴けるとは。口上ももちろん改定して入れましたよw 改めていい曲を作ってくれた桃井さんに感謝。

  • 泳・げ・な・い(UNDER17 川崎CLUB CITTA’に来ちった(゜∀゜)Ver)

ひたすらちったちった (゜∀゜)言われて身内から指差されて_| ̄|○
曲中は泳ぎの真似を。みんながあまりにもやるので桃井さん笑ってるしw

  • Angelic Magic

最後の2曲。口上覚えてから参加すればもっと面白かったんだろーなー、ちょっと後悔。

  • SHE KNOW BE〜恋の秘密〜

1番である程度の感じをつかんでから挑戦w これはけっこう独特ですね、難しい・・・

  • アンコール

「まだあるけどバイバイ〜」と言い残していったんハケ。みんなでひたすら叫んでましたw もいちどはるこがみた〜い〜(っ´∇`)っ

  • ぽぽたん畑でつかまえて

3回目のキタ―(゜∀゜)―!!! 今回のライブで1番聴きたかった曲。これがなかったらこの会場へ来るきっかけが生まれていなかったといってもいい位ですよ。サビの部分でアニメのOPと同じ振りをしてみたりしてw

  • こたえ

歌の前にバンドの皆様の演奏と共に「Happy Birthday」を大合唱。感動で大泣きする桃井さん。その後さらに横断幕を広げつつもう1回合唱。ここまで感動してくれるとこちらもうれしいですね。で、「私の思いが全部入れられたと思うんで・・・」というMC後、「こたえ」をしっとりと。

  • ダブルアンコール

最後にもいちどみた〜い〜(っ´∇`)っ 意外と早かったw

  • いちごGO! GO!

前回の夏コミで聴いてるので跳ぶ部分は完璧にw 口上言えなかったのがすごく後悔ですが超大盛り上がりでした。さすが代表曲。

  • 天罰!エンジェルラビィ

最後にもう1回この曲が。テンションゲージが吹っ飛びそうな勢いでw