さきどり☆エモシアターVol.6@新橋 スペース汐留

身内内のチケ交換で36番で入場。つか、階段で1段ずつの整列が微妙に危険だったです。前の人のリュックとかで、少々のけぞった状態。
席は前回譲ってもらった所と同じ3列目左通路側でした。気付いたら4列目のセンターラインが身内総占拠状態w 通信Vol.3を配りつつ、いろんな方と談話しつつまったりと開場まで。Lucky Waveのコールを見せてもらいましたが最初の『I’m OK!!』の部分に入るあれにはオイオイと思いましたがw
今回は最初がぽぽたんのコーナーで、まずはぽぽらじ公録から。12/6が大原さんの誕生日、12/14はモモーイの誕生日という事もあってケーキを持ってきてお祝い(っ´∇`)っ コーナーは『お願い!〜』を。ますみさん寒いです(何 あと、『彼女ができたんですが次の第1歩が踏み出せません。どうしたらいいですか?』というハガキに対して

  • 手をつないでみる(大原)
  • 彼女だってホントは待ってるんだよ(桃井)
  • いいなぁ〜、うらやましぃ〜w(門脇)
  • 転ぶふりして彼女の胸にTouch!!(浅野)

あさのさん、貴方ドラマとアニメと妄想の見過ぎですよw
公録終了後、ミニライブコーナーへ。今回は『It’s A POPOTIME』の中に収録されている各キャラクターの歌を披露。『あいのせかい』は普通にまったりと。自分的にこの曲の感じは非常に『それいゆ』に似てるよーな気がするんですよね、うちだけ?
『Endless Trip』は考えたコールはとりあえずできたのでまぁ満足。あの振りはさすがに真似できませんw 協力していただいた皆様ありがとござましたm(_ _)m
『まほーしょーじょ〜』は回る回る(何 モモーイは客をうまく煽ってましたね。来週のアンセブも楽しみですな
そして最後に『ぽぽらじのうた』を熱唱。サビの所で4列目の方々がとんでもない事を叫んでたのは無視する方向でw 3列目でずっと跳んでましたが、目線がステージと同じ高さだったのでこれはこれでOK。これ聴けるのも今回で最後なんですね。ちょっと感慨深いものがあります。
で、挨拶後ぽぽたん第5話を上映。みんなロビーに出て休憩。結局モモーイはその間に次の会場へ向かったそうで、移動するえん☆きよさ達をお見送りしてEDに改めて着席。センターにじゃんぼがw
次はギャグコーナーという事で『ハレグゥFINAL』と『魁!クロマティ高校』を上映。おもろいです。今度からクロ高は毎回チェックするとします。マガジンでも飛ばし読みしてた自分に後悔_| ̄|○
次に『おねつい』のコーナーへ。愛麻衣はいつもの制服で登場。まずリクエストの多かったという木崎湖訪問のPVを上映。これ見るの3回目かな?で、それについてのトーク・・・にいく筈だったんでしょうが、先程のコーナーでとどろきさんが被っていた『マスクド竹之内のマスク(見本版)』(DVD第1巻の封入特典)に愛ちゃんがすっごいがっついていておねついとはほとんど関係ないトークがw あとはみんなで木崎湖に行った時のエピソードなどを。それでもマスクを終始手放さない愛ちゃんw
その後、ぽぽのメンバーも合流してプレゼント抽選会へ。今回の商品は、うなぎ携帯ストラップ×10、ぽぽらじっぽい時計×5、サイン入りポスター(ぽぽたん)×4、サイン入りポスター(おねつい)×4、おねつい特製QUOカード×10
今回、ありえない位の当選率でしたw いっときますけど何の仕込みも策略もありませんよ?当たる度に終始笑いっぱなしでしたw
最後におねついのミニライブへ。まず愛麻衣の各キャラソン。結局最後まで1コーラスしか歌いませんでしたね。ちょっと残念。で『いくよ?Lucky Wave』。口上も跳ぶのもいい感じだったんでないでしょうか?